page top

3月4週目青果/果実情報

【青果】

九州物の筍が出荷増えてきており価格も下がってきております。 すだち・ゆず等新物の切り替え時期により新物の商品鮮度は抜群ですがしばらくは高値傾向です。 セロリが生育不良により出荷が減っております。 白菜も新物が出始めしばらく高値が続く予想ですのでお了承下さい。今月最終の週より中国国内の天候不順により、中国産の剥き玉ねぎ、長ネギ、人参の価格が上がりますのでご了承下さい。

旬:タラの芽550円/P こごみ390円/P ふきのとう850円/P うるい400円/P 山うど195円/P わさび花260円/束 国産たけのこ2kg/2,950円

【果実】

雑柑類は出荷後半です。しらぬい・清見は大玉傾向ですが入荷は順調です。メロン類は気候の兼ね合いから、出荷量少なく品薄傾向なので価格高騰しています。3月一杯はこのまま影響が残る見込みです。国内産キウィは終盤となります。輸入では、ニュージーランド産は4月後半からの予定ですが、カリフォルニア産の入荷が現在あります。要望ある場合は、担当者へお問い合わせ下さい。

旬:デコポン(しらぬい)/せとかといった、雑柑橘類の美味しい時期です。輸入品では、ミネオラオレンジがお薦めです。オレンジですがみかんのように手で皮を剥く事が出来、尚且つ袋ごと食べられる品種です。参考価格1玉55円。


丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果