page top

4月2週目青果/果実情報

【青果】
国産たけのこですが、九州物から関東方面へ移行していき、4kg箱から10kg箱となります。又、なばな、菜の花、芽キャベツ、プチベールはシーズン終了となっており来季までほぼ入荷ございませんのでご了承ください。大根、きゃべつといった大物野菜が先日の爆弾低気圧の影響により出荷量が激減しており高値となっておりますのでご了承下さい。馬鈴薯は品質的なことも考慮し、新馬鈴薯を定番で使用していきますので価格は若干値上げです。北海道の貯蔵物をご希望の際は発注書へ明記をお願い致します。
国産アスパラ220円/ わさび花220円/束/国産たけのこ4kg/3,250円 10kg/4,900円

【果実】
雑柑類、しらぬい/清見は大玉傾向ですが入荷は順調です。メロン類は気候の兼ね合いから、出荷量少なく品薄傾向なので価格高騰しています。当面影響が残る見込みです。国内産キウィは終盤です。輸入のニュージーランド産は4月後半からの予定ですが、ゴールド系のみでグリーン系の入荷は遅れています。カリフォルニア産の入荷が現在あります。要望ある場合は、担当者へお問い合わせ下さい。
デコポン(しらぬい)/清見といった、雑柑橘類の美味しい時期です。輸入品では、ミネオラオレンジがお薦めです。オレンジですがみかんのように手で皮を剥く事が出来、尚且つ袋ごと食べられる品種です。


丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果