page top

7月5週目青果/果実情報


(下原西瓜)

【青果】
相変わらず軟弱野菜に関しては暑さの影響により出荷不安定で、欠品の可能性もございますのでご承知おきください。(金魚草、ラレシ、クレソン、小かぶ、にら、水菜他)木の芽、みつばが土用丑の日の関係で高騰しております。尚、わさび菜は秋口まで商品鮮度よくない為、納品できませんのでご承知おきください。レタスが出荷調整中と高温障害のため入荷が激減しております。
本瓜(長野県)本140円  白もろこし(長野県)本180円 

【果実】
西瓜、長野県産の露地栽培物の出荷が最盛期です。長野県産では桃の出荷が始まりましたが、山梨産と合わせて大玉傾向となりますので、単価も上昇します。ご要望ありましたら、お問い合わせください。メロン類は、山形県産がほぼ終了に向かい、次の青森/北海道といった産地に移ります。大玉傾向になり、相場も上昇傾向となります。走りの物では、ハウス物の幸水梨/たねなし柿の出荷開始になっております。
山梨県産の桃 / 長野県産露地西瓜 / ブルーベリーといったところが、シーズンです。
丸友中部青果
求人情報
下原すいか
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果