page top

9月4週目青果/果実情報

松茸
(松茸)

【青果】
状況のよくない促成野菜やハーブ類ですが、出荷量は増えてきましたが、品質については未だ良くなっておりません。もうしばらくはこのような状態が続くとみております。また、大物野菜については出荷量・価格ともに安定はしていますが、高温障害等の病気発生が懸念されております。
これからは、やはりキノコです。長野県産のきのこは勿論ですが、北海道等の国産松茸の出荷もあるようです。まだ出荷量が少なく高値と手に入りにくいですが、すこし時間をみてもらえれば納品も可能となります。ある程度のつぼみで、300g 前後のパックで24,000~27,000円相場です。

【果実】
ブドウ類、デラウェアは今週にてほぼ終了となります。ナイヤガラと巨峰が中心です。梨類、赤梨系は豊水梨の他に南水梨の出荷も開始になります。二十世紀梨と合わせて、大玉傾向となりますのでご了承ください。りんごは、県内産のサン津軽の出荷がほぼ終わり、残量の販売となります。また、シナノドルチェ等の出荷もあります。ご入り用の際は、お問い合わせ下さい。柿は、たねなし柿の他に西村早生/筆柿といった所の入荷も開始になります。
丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果