page top

10月5週目青果/果実情報

紅まさり
(紅まさり)

【青果】
トマトは依然高値で、もうしばらく続く予想です。鍋食材(きのこ・白菜等中心)が、じわじわ高くなってきそうです。地きのこは終盤となってきています。松茸はほぼ終了に近い状況です。雑きのこもピーク時の半分以下の出荷量となってきています。
さつま芋の「紅まさり」をお勧めします。紅あずま・紅こがねよりも甘味が強いのが特徴です。冷えても美味しいので是非ご利用ください。形が通常のさつま芋より短めで安納芋に似ています。通常は形状のこともありまして以前通り紅あずま・紅こがねを使用しますので、ご注文の際は必ず「紅まさり」と明記してください。価格は L 5K箱で1,700円。バラシの場合はK380円です。

【果実】
県内産のブドウ類は、巨峰 / ナイヤガラ以外ほぼ終了となります。梨類は、南水梨と新高梨の取扱い。ラフランスもございます。りんごは、シナノスイート / シナノゴールドの取扱いです。尚、サンふじは11月第2週辺りからの入荷となる予定です。柿は、たねなし柿 / 筆柿 / 富有柿の取扱いとなります。また、国内産いちごの入荷も少量ながら始まってきています。いちぢくは今週一杯でほぼ入荷が終了になります。輸入関係では、ゴールドキウィの取扱いが、入荷終了のため今シーズン終了となりますので、宜しくお願い致します。

丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果