page top

11月3週目青果/果実情報

【青果】
トマトはさらに高値となっております。以前とかわりなく、色付きが悪く出荷量が増えてきません。もうしばらくは続くと思われます(B、C品・つぶし用共々、高値です)。南瓜ですが国産が終盤となっておりまして、今月下旬より輸入(メキシコ他)と併売になります。
長芋は新物へ移行しました。価格も以前よりか安価になります。菜花・せり、価格は変わりませんが入荷は増えてきています。ただ、雨降りの後日は極端に出荷が減りますのでご注意ください。
国産スナップが入荷してきました。まだ数量は多くありませんがご利用ください。K1,900円となります。

【果実】
みかんは、早生品種と三ヶ日みかんの取扱い。苺は、輸入品の取扱いを終了に致します。国内産苺を、当週よりサイズ別で注文を受け付けます。巨峰は1~2週間程度で終了になります。青森県産のスチューベンは順調な出荷です。輸入の種無しぶどうの取扱いもございますので、ご入り用の際はお問い合わせください。
りんご類は、サンふじの最盛期です。シナノゴールドも取り扱っております。梨類、南水梨が終了となります。柿類、たねなし柿は終盤を迎えております。たねなし柿は、当週一杯目安で終了の見込み。以降は富有柿のみの対応となります。

丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果