page top

12月3週目青果/果実情報

【青果】
寒波と雪の影響から多くの野菜が品薄・高値となっております。一時的ではなく、温度の低い日が続いたため、予想以上の悪状況となっています。今後につきましても、商品によっては更に高値になると予想しています。
また、豆類に至っては年末に品物が無いかもしれないという予想が出ています。モロッコインゲンは早ければ今週末に終了し、1月中旬に沖縄県産が入荷してくるまで切れるという予想です。代替等のご検討をお願いします。絹さやにつきましても、現状国産を使用しておりますが週末にはK5,000円予想が出ているため、輸入へ切り替えをする予定です。
年末分の締め切りが12月22日(土)となっておりますが、非常に状況が悪いため、事前注文していただいた商品が納品できないことも想定されます。分かり次第ご連絡は致しますが、どうかご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

【果実】
みかんは順調な入荷です。きんかん / デコポン / ポンカンといった、他の国内柑橘類の入荷も始まってきています。ご要望ありましたらお問い合わせください。
いちご、サイズ指定品は非常に高値で推移しております。当面は、同じ状況が続く見込みです。事前発注商品となりますので、宜しくお願い致します。
丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果