page top

12月4週目青果/果実情報

【青果】
報道でもありましたように、低温の影響による異常な「野菜の高値・高騰」が続いております。今後も低温が続く見通しで、年末はもちろん1月も高値で推移しそうです。
年内の入荷が24日で終わる商品もありますので、25日以降のご注文も22日中までに出していただけますようお願い致します。
輸入へ切り替える予定でしたサヤエンドウですが、色が薄くまた大きいため、定番扱いは高値ですが国産を使用いたします。輸入サヤエンドウをご希望の際は発注書へ「輸入」と明記してください。モロッコインゲンですが、年末あたりは入荷があるか未定な状況です。沖縄産が少量出荷されてきたようですが非常に少ないため状況は悪いままです。ベビーコーン・菜花ですが少量ですが出荷されています(3日前発注です。)

【果実】
みかんは順調な入荷です。きんかん / デコポン / ポンカンといった、他の国内柑橘類の入荷も始まってきています。ご要望ありましたらお問い合わせください。
いちご、サイズ指定品は非常に高値で推移しております。当面は、同じ状況が続く見込みです。事前発注商品となりますので、宜しくお願い致します。
丸友中部青果
求人情報
下原すいか
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果