page top

1月2週目青果/果実情報

【青果】
野菜の高値が続いております。産地で低温が続いているため当面は高値が続くようです。また、生育不足からも葉物中心に"小ぶり"傾向となっており、葉先の"ヤケ"も入っております。
輸入商品も値上げしています。中国産の真空玉葱ですが、中国での需要が増えたことで引き合いが強くなり値上りしています。輸入アスパラですが、現地の天候不順から14日~22日あたりまで入荷がありません。早くて24日売りの予想です。その間は国産を使用致します。高値のため代替等、ご検討くださいませ。輸入パプリカですが、天候不順の影響から品薄・高値です。特に黄色は色付きが悪く、多少青い部分が残ってしまっています。ご迷惑をお掛けしますがご理解の程、宜しくお願い致します。
こごみ 50g 400円前後、タラの芽 50g 600円前後、ふきのとう 80g~100g 1,000円前後、芽キャベツ 国産 K2,000円前後。すべて2日前発注となります。あと、春キャベツ(愛知産)も出ております。神奈川県物は3月に入ってからの入荷となります。

【果実】
国内産の柑橘類の入荷、数 / 品目共に増えてきます。みかん / 伊予柑 / デコポン / ポンカン / きんかんを始め、各種取り揃えております。ご要望ありましたらお問い合わせください。
旬の果実 : 伊予柑、デコポン、ポンカン
丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果