page top

2月3週目青果/果実情報

【青果】
入荷量・価格ともに安定してきています。山菜ですが、需要増のため高値傾向となっております。
新馬鈴薯の小粒入荷してきました(K140円前後)。出荷元によって多少サイズが違いますが、Sサイズ(直径5cm前後)と2Sサイズ(直径3cm前後)があります。2Sサイズは入荷不安定のため事前に発注をお願い致します。新馬鈴薯小玉をご注文される場合には、発注書の方へ"直径・・cm位"と明記していただければご希望のサイズをご用意いたします。通常扱いの「2Lサイズ」もありますのでご利用ください。

【果実】
国内産の柑橘類の入荷、数 / 品種共に豊富です。今年の傾向としては、気温等の影響から、全体的に小玉傾向があります。通常案内している商材以外にも、せとか / 日向夏 / はるみ等、各種取り揃えております。ご要望ありましたらお問い合わせください。バナナ、昨年12月の台風による産地被害の影響が出て来ています。価格の高騰及び入荷状況の不安定化が顕著です。影響は、今年の夏頃まで残りそうです。
旬の果実 : 伊予柑、デコポン、ポンカン、甘夏、完熟金柑
丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果