page top

2月4週目青果/果実情報

【青果】
全体的には順調な動きを見せておりますが、産地で低温が続いていますので注意が必要な状況です。春野菜関係が雪や雨の影響が出ています。出荷量が激減したり価格も変動しますので、早めにご注文いただければと思います。
モロッコインゲンは、今までの沖縄産の品物が終了となり、次の産地鹿児島県産が出てくるまで入荷がありません。ただし沖縄産のジャンボインゲン(通常のモロッコより幅が狭くなり、長さが約20cmぐらい)が少量ですが入荷していますので、この期間中にモロッコインゲンのご注文いただいた際には、ジャンボインゲンをお出しするようになりますのでご承知おきください(2日前注文品となります。)
黄ゆずが、ほぼ終了です。出荷されている分での対応となるため、取り寄せとなり品質も落ちていますのでご了承ください。3月下旬より「青ゆず」が出荷されてくる予定です。それまでは切れ間で商品がありません。

【果実】
国内産の柑橘類の入荷、数 / 品種共に豊富です。今年の傾向としては、気温等の影響から、全体的に小玉傾向があります。通常案内している商材以外にも、せとか / 日向夏 / はるみ等、各種取り揃えております。ご要望ありましたらお問い合わせください。バナナは昨年12月の台風による産地被害の影響が出て来ています。価格の高騰及び入荷状況の不安定化が顕著です。影響は、今年の夏頃まで残りそうです。
旬の果実 : 伊予柑、デコポン、ポンカン、甘夏、完熟金柑
丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果