page top

3月3週目青果/果実情報

【青果】
野菜全般に出荷量、価格とも安定しています。菜の花・菜花ですが、今年は早めの切り上げ予想でしたが、低温のダメージが少なく済んだことから例年通りの出荷状況となっており、今月いっぱいは有りそうな予想です。西日本物が中心となります。芽キャベツとプチヴェールは終盤になってきているため品質低下(硬く、黄色っぽく)しています。ご承知おきください。
来週より新人参(徳島他)が入荷してきます。終盤の千葉産の品質を見極めながら扱っていきます。フキノトウ50g 150~250円。県内産アスパラ(柔らかく美味しいです)。安曇野産ワサビの花。国産たけのこ 2K箱(6~8本中心)3.300円。 

【果実】
国内柑橘は、きんかん / ポンカンといった所がほぼ終了となってきます。清見オレンジの入荷が開始になっております。通常案内している商材以外にも、せとか / 日向夏 / はるみ等、各種取り揃えております。ご要望ありましたらお問い合わせください。メロン類は端境期です。当面の間は、価格は高めで推移しますので、予めご了承ください。
バナナ、昨年12月の台風による産地被害の影響が出て来ています。価格の高騰及び入荷状況の不安定化が顕著です。影響は、今年の夏頃まで残りそうです。グレープ / オレンジ、円安による為替変動のため価格変動があります。
旬の果実 : 伊予柑、デコポン、甘夏
丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果