野菜・果物 週間便り(9/17~)

9月17日からの野菜・果物週刊便りです。
野菜編
北海道地震の影響から入荷が止まっていました玉ねぎじゃがいもについては少しずつ入荷しており、品切れの可能性は無くなってきています。 ただサイズの指定などは揃わない場合がありますのでご了承ください。
にんじんはまだ欠品の可能性が続いています。入荷の量は増えていますが、小さいものが中心となっています。
大根、かぼちゃについては他県産で補えています。
天候不順の影響から葉物類が高値となっています。主な産地での雨や曇りから日照不足となり、生育が悪い状態です。 今後の天候次第ですが、この天候が続くようであれば当面は高値が続く見込みです。
舞茸が品薄のため欠品しています。生育が悪く出荷量が少ないところに先週テレビでの放映があったため、さらに状況が悪くなっておりしばらくはこの状況が続く予想です。
県内産の松茸の出荷が始まりました。まだ少量しかありませんが、天気が回復してくれば量が増えてくると見ております。

幸水
県内産の松茸を、ゴルフコンペの賞品や宅配ギフトなどにも 7,000円より承ります。
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

果物編
たねなし柿の入荷が本格化してきています。あわせて西村早生柿の入荷も始まっています。
ハウスみかんの季節が終わりに向かい、極早生みかんの入荷が始まります。