page top

10月3週目青果/果実情報

【青果】
パセリやサヤエンドウ等、依然高値で推移している商品もありますが、全体的には落ち着いております。きのこは需要が増え、上げ傾向になっています。ゆずも黄ゆずに替わり、11月からはせりやワサビ菜も入荷してきます。県内産の「まこもだけ」が入荷してきました。K 800円前後ですが、入荷が安定していませんので前もってのご注文をお願いします。
地場の松茸は依然、高値(100g 7,000~13,000円前後中心)で推移しています。逆に雑キノコ(リコボウ・コモソウ)は出荷量が増え、100g 300円前後です。山形村中心の秋掘りの長芋ですが11月上旬~中旬頃に出荷予定です。価格も落ち着いてくると思います。松本一本葱ですが、早ければ11月上旬より出荷されてくる予定です。

【果実】
県内産のブドウ類、シーズン終盤に差し掛かっています。梨類、豊水梨及び二十世紀は終了となります。赤梨は、あきづき梨と南水梨でご案内させていだだきますが、あきづき梨も当週一杯で取扱い終わります。ラフランスの取扱いもございます。りんごは、秋映とシナノスイートの取扱い。柿は、たねなし柿/筆柿/早生富有柿の取扱いとなります。

丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果