page top

10月4週目青果/果実情報

【青果】
トマトですが、色付きが悪く出荷量減のため高騰しています。パセリですが、ようやく安くなってきました。他の商品につきましては、大体今週同様の相場で推移しそうです。
松本一本葱の出荷が始まってきました。農協物はまだですが地場物の出荷があります。まだ多くないため、発注の際は2日間みてください。価格はL 5K束で800~1,000円前後です。細いともう少し安価です。※もう十分美味しいと思いますが、霜が降りてからの収穫物の方がより甘く美味しいです。

【果実】
県内産のブドウ類、シーズン終盤です。ナイヤガラは、当週中に終了に向かいます。梨類、赤梨は、あきづき梨と南水梨でご案内させていだだきますが、あきづき梨も間もなく終了になります。ラ・フランスの取扱いもございます。
りんごは、秋映が終了となりシナノスイート中心の取扱いとなります。週後半より、シナノゴールドりんごの出荷も開始となります。
柿は、たねなし柿/筆柿/早生富有柿の取扱いとなります。メロン類、北海道産の入荷がほぼ終了となりますので、当面の間はアールスメロンと輸入のハネジューメロンの2本立てとなります。宜しくお願い致します。

丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果