page top

野菜・果物 週間便り(5/21~)

5月21日からの野菜・果物週刊便りです。

野菜編
産地が切り替わって、多少値段に影響があるものもありますが、品薄で高騰するようなものはないと思われます。
またもうすぐ梅雨の時期を迎えますが、今年は平年より曇りや雨の日が多いと予報が出ていますので、影響が出てくるかもしれません。
国産かぼちゃの出荷が増えてきて、値ごろになってきています。

長野県産の淡竹がそろそろ出始めます。生産されている方のお話ですと、孟宗竹や根曲がり竹などほかのタケノコを合わせた全体のうち、7%程度が淡竹だそうです。長野県だとわりと馴染みがあるたけのこですが、意外と少なく感じるのではないでしょうか。
この淡竹は通信販売でも扱っており、お問い合わせ・ご注文を例年以上に頂いております。ぜひご利用ください。
信州産淡竹(ハチク)採れたて3kg【送料無料】2,980円



果物編
赤肉・青肉メロン、すいかが順調です。その他に季節ものとして桃やいちじくが入荷し始めてきました。
GW明けからアメリカンチェリーが始まっています。


丸友中部青果
求人情報
下原すいか
信濃ノ國屋
まごころふれあい農園 旬の有機栽培野菜セット
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果