page top

野菜・果物 週間便り(6/11~)

6月11日からの野菜・果物週刊便りです。

野菜編
関東甲信地域まで、梅雨入りが発表されました。また台風5号の接近もありますので、局地的な雨などの影響が考えられるところです。

長野県産キャベツ、グリーンボールの出荷が始まり、県内産の野菜がそろってきました。
その他現在以下の様なものが県内産として出ています。
白菜、大根、レタスサニーレタスリーフレタス、きゅうり、トマトアスパラガスセロリブロッコリーほうれん草小松菜ズッキーニ、さやえんどう、モロッコインゲン等。

以前もご紹介した長野県産の淡竹がピークを迎えています。
先日収穫に行ってきましたが、今年はちょっと少な目の模様。そろそろ終わりに近づいてきていますので、ぜひ今のうちにお召し上がりください。
この淡竹は通信販売でも扱っております。いよいよ最終受付は15日の朝まで!ぜひご利用ください。
収穫の様子はこちら:今度は信州新町で淡竹狩り!
通信販売はこちら:信州産淡竹(ハチク)採れたて3kg【送料無料】2,980円



果物編
イチジクの入荷が始まります。また、さくらんぼは県内産から山形県産の入荷が主になってきます。
県内産のあんずも間もなく始まり、ブルーベリーは次週から県内産となる予定です。
そして松本平産、ハウスもののスイカが週末から始まります。


丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
まごころふれあい農園 旬の有機栽培野菜セット
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果