page top

野菜・果物 週間便り(6/18~)

6月18日からの野菜・果物週刊便りです。

野菜編
梅雨入りから1週間。12日には県内で雹(ヒョウ)が降るなどニュースにもなりましたが、今のところ 影響は無さそうです。 週明けには雨や曇りの予報が続いており、影響が出てくることも考えられます。
産地が切り替わってきている物が増えています。主な物を紹介しますと・・・
「にんじん」徳島県→千葉県・青森県、「大根」千葉県→北海道・青森県、
「キャベツ」千葉県→茨城県・長野県・群馬県、「なす」高知県・愛知県→群馬県
です。



果物編
ブルーベリーは県内産の入荷が始まりました。 ぶどう類では長野県産のデラウェアが入ってきています。
あんずは6月一杯、そしてびわは終盤となってきました。
グレープフルーツは南アフリカ産の入荷が始まっています。

ハウスものが出始めてきた、松本平産のスイカですが、夏の「下原すいか」の予約受付が16日より始まりました。
毎年多くの方にご利用頂いている、松本地域のブランドすいか「下原すいか」。今年の夏の贈り物などにいかがですか?
7月14日までのご注文は、早期ご予約割引として5%引きとなっています。是非ご利用下さい。

信州松本波田産「下原すいか」3~4L 1玉【送料無料】人気のブランド西瓜


丸友中部青果
求人情報
下原すいか
信濃ノ國屋
まごころふれあい農園 旬の有機栽培野菜セット
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果