page top

野菜・果物 週間便り(6/25~)

6月25日からの野菜・果物週刊便りです。

野菜編
梅雨による天候不良、生育不良の影響から値上げの物が出ています。今週も雨予報が続いていますので、 影響が考えられます。
レタスサニーレタスリーフレタスは契約生産者からの物が始まりました。10月頃まで安定して提供 ができます。また玉ねぎも週末頃から安曇野の契約生産者の物が始まります。
かぼちゃは輸入物が終盤となり、徐々に国産へ切り替わります。



全国各地のトウモロコシが入ってきていますが、長野県産とうもろこしももうすぐ登場します。
その中で、毎年通販等で好評なのが「八ヶ岳 生とうもろこし」。
標高1000mの八ヶ岳高原で生産される、生でも食べられるとうもろこしで、8月初旬発送のものです。
今年も通販での受付を開始しました。「メロンより甘い」という生とうもろこしを、一度味わってみてください。

生とうもろこし(信州八ヶ岳高原産)6本入 【送料無料】

八ヶ岳生 とうもろこし

果物編
長野県産のデラウェア巨峰といったぶどう類を始め、スイカあんずブルーベリーと順調な状況です。 また、ネクタリンも始まりました。
山梨県産の桃が増えてきています。びわは香川県産中心となり、あともう少しです。


丸友中部青果
求人情報
信濃ノ國屋
まごころふれあい農園 旬の有機栽培野菜セット
信州の伝統野菜
Calendar Loading
Calendar Loading

赤色の日は休場日です。
緑色の日は配送休日です。(配送以外の業務は行っております。)

Sumally 丸友中部青果
有機JAS農産物小分け業者 登録番号10310
FOOD ACTION NIPPON
フード・コミュニケーション・プロジェクト
FOODS Info Mart
丸友中部青果