八ヶ岳 生とうもろこしの収穫体験

6月の終わりに訪問させて頂いた、原村の八ヶ岳山麓にあるHAMARA FARMさん。
生とうもろこしの出荷が始まり、先日収穫体験にお邪魔しました。

前回に続いて「いい天気!」とはいきませんでしたが、降られる事もなく到着しました。
高いものでは2メートル近くまで伸びたとうもろこし。前回とはまた別の圃場で、標高は1,100メートルほどだそうです。
しっかりと実ったとうもろこし。この1番果を「八ヶ岳 生とうもろこし」として出荷します。
とうもろこしの場合は、一番果と言っても、思いのほか低い位置にありました。

早速の収穫体験。
とうもろこしの身を持って、下に向けて勢いよく折り曲げます。するときれいに採れました。

採れたての「八ヶ岳 生とうもろこし」
採れた瞬間が最も甘く、最もジューシーです。

まずは収穫記念撮影!!
若手社員は様々な事を経験しに、現場に出ています!

そしてあっというまに頂きます!!
噛むと果汁が広がりまるでフルーツのよう!
1番果の下にできた2番果との食べ比べもしましたが、甘味の濃さはまるで違います。
思わず2本目にかぶりついているスタッフも(笑)
今年の「八ヶ岳 生とうもろこし」は、6本入り箱でお届けします。
箱の中も今年から個包装になりました。
(HAMARA FARM 折井さん)
通販での販売も明日の朝9時で締切です!
ぜひこの「メロンよりも甘いとうもろこし」を味わってみてください!
生とうもろこし(信州八ヶ岳高原産)6本入 【送料無料】